初めての【新馬の共有】

その名は カミデセンプウ



この度、初めて新馬を共有させていただくことになりました(^o^)
このカミデセンプウ、新馬は新馬なのですが実は3歳未出走のお馬さんです!まずはここに至る経緯を簡単にご紹介します。

トレーニングセールからサラオクへ...

センプウは2021北海道トレーニングセールに上場。小柄ながらも小気味良い動きを披露し814万円〈税込〉で落札されました。

そこから中央デビューに向け進められましたが両前の骨瘤で12月のサラブレッドオークションに出品されました。その際のコメントがこちら↓

トレーニングセールで814万円で落札されたセンプウ。7ヶ月後のサラオクでは184万円。厳しい世界ですね...

エクワインベットオーナーズ

サラオクでセンプウを落札したのは獣医師先生が代表を務めるエクワインベットオーナーズです。代表の獣医師が直接共有馬をケアする画期的なクラブで、センプウに対しても落札後から一貫してきめ細かな治療と育成がなされてきました。その結果、現状はこちら。

上が最近、下はサラオクの頃です。小柄ながらしっかりと筋肉が付きバランスも良くなっています😊


そしてこのトモの成長😊

出資の決め手

決め手は歩きと追い切りの動きです。こちらが最近の歩きですが芯が通っていて軸がぶれず力感もしっかりある良い歩きだと思います。


そして追い切りではスピード感溢れる登坂を見せています。追い切り動画はクラブや代表のツイッターをご参照ください。

来週入厩、デビュー戦へ

センプウは岩手競馬の櫻田康二厩舎に来週入厩する予定です。その後、今月下旬の能力検査を受けて来月5月の第三回水沢競馬でデビューの予定です!応援よろしくお願いいたします!

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

※写真、動画はクラブより転載許可をいただいております。






コメント

このブログの人気の投稿

トレブランシュ、順調

水沢競馬場訪問記(2022.05.24)